2013/08/08

シャルーアが強くなった!


これが…


こうなった!


ある朝寝て起きたらシャルーアが超強くなってました。やった!


喉から手が出るほどシャルーアが欲しくて
毎日オルモルインゴットを競売で張り込む日々が続き…
2回割れた末にやっと完成!(ちなみにうち1回オルモルロスト、もう1回はセフセフ!)
座ってくれたフレさんの寿命を1週間ほど縮めてしまった!



これ以外にもいろんな既存装備が強化されたので、
やっとこアドゥリンエリアで白で色々殴れそう!

ボクワス装備もヘイストがちょこちょこついて、
命中ルートにしたら手以外も普通に使えそう!

ステータスが付きすぎてわけわかんないけど
色々装備の組み合わせ考えるのたのしそうだーヽ(*´∀`)ノ
2013/05/10

ヘキサVSレルムレイザー!どっちが強いの!?

レルムレイザーが実装されてから、
ヘキサはアビセア以外で使いどころが無く封印していたものの…
「メナス武器で打つとヘキサとレルムどっちが強いの?」的なことを訊かれたので、
んん?どうなんだろー!と適当に打ち比べをしてきました!(本当に適当)


・敵…西アドゥリンから出てすぐのケイザックにいるマンドラ
・武器…モンダハカジェル【TypeA/Rank4】(基本性能&MND+3)
・食事…ブリームスシ
・強化、弱体…ディア系なし、アディ系なし
・試行回数…各30回
・※レルムレイザー5振り時


【平均ダメージ】
A:レルムレイザー…1586(max:1775,min:1447)
B:ヘキサストライク(命中重視)…1586(max:1939,min:1154)
C:ヘキサストライク(ステ重視)…1444(max:1952,min:903)
小数点切捨て


結果!!!試した回数が少ない上敵のレベルも合わせてないので
あんまり信用できる数字ではないのですが、
なんとほぼ同じ!くらいの結果になってしまいました。
どうしよう!?今後どっち使おう…(´・ω・`)
もうどっちでもいいよね!!!(ノ´∀`*)


ヘキサは最初ステ(と言っても伸ばしやすいMND)ブーストにしていたのですが、
なんかスカってる気がして命中装備に変更したらそっちのほうが安定しました!


【A:レルムレイザー装備】
メインモンダハカジェル サブクラーケンクラブ レンジ 矢弾オレイアスタスラム
オーヴェイルコロナ ライトゴルゲット 左耳ギリーピアス+1 右耳ギリーピアス+1
ヘカカラシリス 両手HLミトン+1 左指湧水の指輪 右指マルスリング
ランカーマント ライトベルト 両脚ルベウススパッツ 両足オーヴェイルスリエ


【B:ヘキサストライク装備(命中)】
メインモンダハカジェル サブクラーケンクラブ レンジ 矢弾チェルスキニードル
六合鉢巻 ネファリアスカラー 左耳ギリーピアス+1 右耳ギリーピアス+1
ナブージュバ 両手HLミトン+1 左指ラジャスリング 右指マルスリング
ランカーマント プロシリオベルト 両脚ルベウススパッツ 両足サバットゲートル


【C:ヘキサストライク装備(ステ)】
赤字がB(命中)と違う箇所
メインモンダハカジェル サブクラーケンクラブ レンジ 矢弾チェルスキニードル
オーヴェイルコロナ ネファリアスカラー 左耳ギリーピアス+1 右耳ギリーピアス+1
ナブージュバ 両手HLミトン+1 左指ラジャスリング 右指バルカンリング
ランカーマント プロシリオベルト 両脚ルベウススパッツ 両足オーヴェイルスリエ


ヘキサはしばらく使ってなかったからWS装備が一昔前のまま…なので、
もうすこし調整すればもっともう少しのびそう!!!(`・ω・´)
あ、でもMND装備もいっぱい追加されてるからレルムも伸びしろある……
やっぱりどっこいどっこい!!!
2013/05/07

アドゥリンだ!メナスだ!!モンダハカジェルだー!!!

おひさしぶりです!ぜののーのです。
アドゥリンでる前からちょこちょこインしていて、
出てからは細々と戦績をかせぐくらいの細々感でプレイしていましたが…!
ついに、ウワサのメナス武器をゲットしたので大興奮!!!



これは…懐かしのシーロバーカジェルグラ!!!

迷うことなく最初は片手棍(*ノノ)
お金もかかるし、コースもまだ手探りなのでとりあえずちょっとだけ強化してみて様子見ですね(ノ´∀`*)
D130がたたき出すレルムレイザーに期待!!!わくわく!
これから殴り白がまた楽しくなるかと思うといてもたってもいられないにゃーーーーー!!!!(どかーん)
2012/08/10

ひさびさに殴り白装備見直しだ!

半年ぐらいごぶさたしてたのですが、ようやく落ち着いてログインできそうなので復帰してみました!
私の興味のあることといえば殴り白装備だけなわけで(言い切ったね)、早速最新の装備をみなおし!

そんなわけで最近の殴り白装備はこんなかんじになりました↓(こんな記事ばっか。)

【通常装備】
メインミョルニル サブクラーケンクラブ レンジ 矢弾WS時と同じ
ゼルスティアラ プルーデンストルク 左耳素破の耳 右耳ギリーピアス+1
ORブリオー+2 両手ブレスドミトン+1 左指ラジャスリング 右指ヒードリング
ランカーマント ニヌルタサッシュ 両脚ルベウススパッツ 両足サバットゲートル
基本はあんまり変わっていないものの、なにげにちょこちょこ変わってるよ!
ヘイストは25%。キャップじゃないのはちょっと気になるけど、とりあえずこれで落ち着いてます。
胴はリフレ+2が優秀なのでMPがもりもり回復してないときはこれ!

メイン…状況次第でガンバンテインに持ち替え(アビセアとか)
サブ…与TPが気になる場面はターティブ(強2回)に持ち替え
矢弾…着替えマクロの行数の節約に、WS時と同じもの
首…タゲをとる場面→黄昏の光輪
右耳…複数回武器を持っていないときはブルタルピアス
右指…タゲをとる場面→ダークリング(オグメ) 背…タゲをとる場面→ウンブラケープ 裏→アルコンケープ(闇天候:命攻+13)

【WS(レルムレイザー)装備】
メイン通常と同じ サブ通常と同じ レンジ─* 矢弾マナアムプラ
ルーアクラウン ライトゴルゲット 左耳アレダンイヤリング 右耳ギリーピアス+1
ヘカカラシリス 両手ブレスドミトン+1 左指ネプチューンリング 右指湧水の指輪
ランカーマント ライトベルト 両脚ルベウススパッツ 両足マルドゥククラッコ
まだ手探りのレルムレイザーですが、とりあえず命中は足りている物としてMND重視で!
7回攻撃なのでDAは捨てちゃってます。

【WS(ヘキサ)装備】
メイン通常と同じ サブ通常と同じ レンジ─* 矢弾フレイムサシェ
クトニオスマスク ライトゴルゲット 左耳ライトピアス* 右耳ギリーピアス+1
ヘカカラシリス 両手HLミトン+1 左指ラジャスリング 右指バルカンリング
ランカーマント プロシリオベルト 両脚ルベウススパッツ 両足マルドゥククラッコ
*ライトピアス…(オグメ:クリティカル+1) 出番がへったヘキサですが、アビセアではまだまだ現役!
こっちはDAを捨てなくてもいいのですが、プロシリオベルトにDAマイナスが付いちゃってるので、ブルタルは外す事に…(そして代替品がてきとう…)

こんなかんじで半年でかなり変わった殴り白装備ですが、まだまだ見落としている装備もありそうなのでいろいろ調べてみます!ヽ( ´¬`)ノ
2012/05/21

レルムレイザー試し打ち発掘@テストサーバー

おひさしぶりです!ぜののーのです。
仕事やら病気やらで最近さっぱりログインしておらず、更新とまってました…(ノω・、)

10月ぐらいからログイン頻度が減って、1月からまったく入っていないので浦島状態なのですが、
色々とリアルが落ち着いたらまたやりたいなーとおもってます!
(殴り白装備が出るたびにログインはしてたよ!!!)

なんにもネタが無いのもアレなので、画像フォルダをごそごそしてきたら、
去年の12月頭くらいにテストサーバーでレルムレイザー(メリポWS)を試しうちしたのが見つかりました!


いかにもやっつけなMND装備よ

マムーク前でマムージャ相手に打ったのですが、めちゃんこ強くてワクテカしたなあ~!
すっごいてきとうなMND装備でうったのにこんなんだったから(テストサバにもってかなかった)、
実装されたらどうなるんだ!?と鼻血モノだったのですが、
実装されてすぐ打ったらがっかりだったような…(*´σー`)
あんまり強い強いと騒ぐと修正されそうだったのでこらえてましたが、
結局修正されちゃったね!

またログインできるようになったら、相変わらず殴り白をやりまくろうとおもうので、
よろしくおねがいします(。・ω・)ノ゙
