2014/02/10

遅いあけましてと近況

またまた久々の更新です(゚ω゚)
あけましておめでとうというのもはばかられるくらい、
すっかり新年でもなくなってもう2月も半ば…

それじゃ前置きもそこそこに近況でもさくっといっておきますか!!!


■パンデモニウムをやりにいった!

最近はログインしても合成か釣りか、みたいな隠居生活を送っていましたが、
ヤグルシュのメイジャンのためにフレと合同でパンデモさんをやりにいったりしました。


一見めちゃくちゃ大ピンチに見えるけどそうでもない

やる前は倒せるかどうかドキドキものだったのですが、
イージスナイトが二枚あれば絶対防御がなくても大丈夫なことが判明。
さくさくと連戦できていいかんじでした!


■ヤグルシュILついた(けど使ってない)

というわけで、無事にヤグルシュがIl119になったけどまだまったく有効活用してない!!!
せっかく魔法ダメージ+とか魔命やらついてるんだから、
なにか使い道を見出したい(・ω・´)-3 フンス


■ギャッダウ作った(けど使いこなせない)

複アカにギャッラル(L99)とダウル(L90)を作りました。
しかし思わぬ落とし穴が!

それは、ダウルがまったく使いこなせない!!
3曲って下地も維持もすごくめんどくさい…
いやいや、ちょっとくらいめんどくさいのは覚悟してたけど、
思った以上にめんどくさい…!!!

ギャッラルは作った時点でめちゃくちゃ恩恵を受けてるけど、
ダウルは現時点ではお飾りです。悲しい限りです。

装備も一昔前のものしかもってないからそこらへんも揃えないとだけど、
それ以前に3曲ちゃんと歌えるようにならないとだね(-ω-`)

世の3曲↑詩人さんは偉すぎる、敬礼&土下座…(。・ω・)ゞ


というわけで、今年の目標は
「3曲ちゃんと歌えるようになる!」だ! よっしゃ!
スポンサーサイト
2013/08/26

レギオン 天衡の間 12陣クリア!


ばばん

お世話になっている電波さん主催のレギオンで、ついに天衡の間12陣を突破してきました!


すごく快調なペースで進んでいたので、終始「これは行ける!」「11陣突破行けるんちゃう!」
と大興奮しながらみんな大盛り上がり。
なんだかんだで、13陣の突入まで行くことができましたヽ(*´∀`)ノスゴスギュゥー


ぜ「いやもうマジ自分みたいな白を使ってくれてありがとうございます!(へこへこ) 下手ですいやせん、へへ…」
電「上手くなってください!!!」
なってください!…ください…さい…

この一切のお世辞、妥協抜きの台詞…しびれるぜ…!

というわけでこの言葉を胸にふんどしを締めてがんばりました!
(がんばってハイエをがぶ飲みしました。)


前衛ズがどんどこ敵をなぎ倒して行くのが爽快で祭り感があったので、またやりたいなー!
やりたいなー!やらないかなー?(ちらちら)

電「メンツ集めるのしんどい」
2011/09/01

闇に屠られし石ころども

最近のわたくしの日課は、今一番HOTでHIPでHOPで堅実な金策、新デュナミス通い!


デュナミスです

間違えました、サルベージでした。
キャップが開放した今、2垢+1人の計3人でフル近くやれてけっこう楽しいよ(☆∀☆)

でも、なぜ?今さら?どうして?
そりゃあ今さら変な石ッころを集めてるからだよ!

サルに通ってアレキを取るべきか、
裏に行った稼ぎでアレキを買うべきか、
どっちがいいのかは誰にもわからないんだ…。

だから考えるのがめんどくさいから、
わたしはとりあえず今日もサルベージに行く!

今日も!!!


ぬわーーーーーーーー!


→亜麻の巾着【金緑石】


以降、巾着と名の付くものはロットさせてもらえなくなりました。



パラナを厳重にかけられた後、トレードしてもらってます。


ごべんなだい ( ´ ; ω ; ` )
2011/08/31

Azdaja(アジュダヤ)少人数攻略ぽいの

アジュダヤの角をちまちまあつめております。
ほんとにちまちまです。
そんなわけで、遅まきながら3人(2アカ+1アカ)でAzdajaを倒したのでその覚え書きを_〆(゚▽゚*)

【編成】
忍/踊、白/忍、白/黒
※サポはそれぞれ臨機応変でいいと思います。
白は1でもいけそうですが、白2だとまず事故、全滅がありません。

■白の各サポジョブのメリット
サポ忍…蝉でスパイクフレイルが回避できる
サポ黒…主に精霊系ガのスタンができる
サポシ…トレハン
などなど

【流れ】
1.Azdajaをポップさせて#07幽門石まで運ぶ。
理由はディスペガで支援を消されるのですぐに#01に戻れるようにするため。
2.盾はAzdajaの背後から攻撃して、TP技をスパイクフレイルに固定する。
白はできるだけ高低差も加味してギリギリまで離れるとスパイクフレイルを回避できる。
(蝉があれば回避できる&直撃してもすぐケアルすればリカバー可能な範囲のダメージ)
3.普通に戦い、ディスペガがきたら盾は幽門石で#01に戻り支援受けなおし。
4.その間、白がマラソンorサブ盾で時間稼ぎ。
ディスペガのログを見たら事故防止の為に服毒か机上演習を使用。
(サイクロンウィングで睡眠があるため)
5.3と4を繰り返すだけ。

【注意点】
・ディスペガの支援消しが一番めんどくさい!
ディスペガがきたら盾以外はエルシモパキラを食べて、
タゲもちがマラソンすれば、支援受けなおしまで耐えられます。
(移動速度アップ装備orアートマがあるとより安全かも)
その際タゲが切れないように注意(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
・後方カウンター以外のTP技が痛いです。位置とり注意。


とおおーーーーーーい!
2011/07/22

Alfardから牙をひっこぬきまくったの巻

さて、ガンバンテインをL90にするためにアルファルドの牙を75本ひっこぬいてきました!
Apademakと比べちゃうと、ヌルゲーのAlfard。
攻略というほどのものでもありませんが、覚え書きを。

【編成】
忍/踊、白/シ(トレハン4仕様)、黒/詩orシ/忍(ほしい五行次第)

【流れ】
1.Alfardは後ろから攻撃すると、
サーペンタインテール(セミで回避可能)というWSしかつかってこない
ので、
ケツから攻撃が鉄則。
2.下手にTPを与えないよう、シーフは不意だま、WSのときだけ殴る。黒も魔法を連打しない。
3.万が一崩れそうになったら足が遅いのでマラソンも可能。
4.あとはちょっと硬いだけの敵です。

【注意点】
・前衛は蝉を維持する。
・盾や回避ジョブ以外はタゲを取り過ぎない。


たくさんやったのにこんなSSしかなかった(しかも下位だし尻は赤いし)

というか忍にん曰く、「攻撃間隔が早いから下位のほうがいやだ」とのことでした。
ドロップのほうは、メインシがいないとちょっと牙のドロップは悪いかな?という印象。

そして………


この棒っきれが欲しかったんやーーー!!!

よりつよくなった棒っきれ、ガンバンテインちゃんでよりいっそうの撲殺に励むぜ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。